Udemyでアジャイルを勉強してみた。

Udemyというのは動画でいろいろ勉強できるサービスです。プログラミング言語や会計知識から麻雀やチェスなんかもコースがあります。

Udemy

昨日は『アジャイル・プロジェクトマネジメント短期集中講座』というのをやってみました。


1時間半の動画を見て、5問しかない小テストに回答するだけなので、正直だれでも修了できます。

アジャイルを全く知らない人がアジャイルの上っ面だけを撫でるにはいいかなぁと思います。ここで疑問に思ったことを更に調べるきっかけにもなりますし。

英語のコースだともっと突っ込んだ内容のコースもたくさんあります。英語字幕は表示されるので、聞き取れなくても動画を止めながら字幕を読んでいけば内容は理解できると思います。

このコースの定価は24,000円なので正直高いなぁと思います。24,000円なら質疑応答や懇親会があるオフラインのセミナーに行けそうですよね。いまはコロナなので行けませんが。

ただUdemyはときどき全コース2,000円まつりみたいなディスカウントをするので、Udemyに登録して受けたいコースをお気に入りに入れておいて、セールが始まったら買いまくるのが良いと思います。今回受けたコースもそうして買いました。

0回の閲覧

©2020 by izwx inc.